SSブログ
BABYMETAL ブログトップ

ベビーメタルのファンになぜなったのか? [BABYMETAL]

ベビーメタル好きなファンたち。
メイトって言われていますが、ホントに老若男女、いろいろな世代がベビーメタルのファンにどんどんなってきています。
なぜ、そんなにベビーメタルは好かれるのだろうか?

若い子たちはまだわかります。
ベビーメタルもアイドルだし、あのダンスと歌に惹かれてファンになってしまうのもわかります。

ところが、ベビーメタルは音楽を普段あまり聞かくなった世代。
昔は音楽を良く聞いていたけど、新しい音楽には興味を持たない世代にもなぜかファン層が広がっているんです。
それはなぜか?

ベビーメタルが孫のように見える世代にもファンが広がっています。
特にヘビーメタルが好きだったということもない世代。

本当のところは本人たちでないとわかりませんが、
たぶん、ベビーメタルがものすごくがんばっているから。
ではないか?と思います。

だって、ベビーメタル達は年数を重ねるごとに本当に成長がわかる。
背も伸びたし、声も変わった。
そして、今や日本人代表のアーティストまでに成長しました。
その模様は、5月4日にwowow放送のウェンブリー・アリーナ公演で目撃できますよ。

BABYMETAL現象発令中? [BABYMETAL]

BABYMETAL人気が今異常です。
4月1日に発売された2ndアルバム【METAL RESISTANCE】がまだ発売されたばかりですが、
特典のフェス公演を収めたDVD付きの初回限定盤がどこのCDショップに行っても売り切れのSOLDOUTなんです。

最近、CDが売れないという話聞いたことありますよね。
若者は音楽を聞かなくなった。
聞いたとしても、曲単体で購入するか、Youtubeなどの動画サイトで聞いて満足するか。
なんて話も聞くほどです。
音楽にお金を書けなくなった。
お金をかけるほどの音楽がなくなってきたなんてことも言われています。

そんな中、BABYMETALの初回限定盤ではありますが、
どこのCDショップに行ってもSOLDOUTなんて!
こんなこと、ホントに久しぶりのような気がします。
コアなBABYMETALファンだけではなく、一般層も巻き込んで今BABYMETAL現象が起きているのかもしれませんね。
タグ:BABYMETAL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
BABYMETAL ブログトップ
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。