SSブログ

メンサ 芸能人 宇治原 [芸能]




メンサ 芸能人 宇治原


メンサのメンバーに、日本の芸能人がいる。 しかも、芸人のロザン宇治原だったって知ってましたか?



お笑い芸人コンビ、ロザンのツッコミ担当の、

宇治原史規さんは、あの高いIQを持つ者だけが入ることを許される

メンサのメンバーだったということ、知ってましたか?

メンサメンバー、ロザン宇治原さんの画像はこちら。

それは、ただ単にローカルテレビのロケから起こったことです・・・


関西ローカル番組、

「マルコポロリ」に、

ロザン宇治原さんは、メンサ日本支部に潜入するという

ロケに行きました。



その際、ロザン宇治原さんは、メンサの入会テストをノリで受けて、

合格すればメンサ日本支部の入会が許されるという承諾を受ける。



たぶん宇治原さんは、本当に軽い気持ちで

メンサの入会テストを受けたと思うんです。



しかし、そのメンサ入会テストの結果、

宇治原さんのIQは、158以上という結果になりました。

さすが、京大出身。

芸人やっていることが本当にもったいない!



その後、本当にメンサ日本支部会長から直々に、

メンサ会員証をもらい、宇治原さんは

メンサ日本支部、メンサ ジャパンの会員になることができました。

スポンサーリンク






本当にノリで受けただけなのに、メンサの入会テストに合格するとは、

さすが、クイズ王の宇治原さんは、すごいですね!



しかしその後に、宇治原さんと、メンサ会員の中で

一番頭がいいという人物とメンサで出題される問題対決をおこなったところ、

やはり、元々のメンサ会員は強かった!

宇治原さんが、ボロボロに負けてしまいました。



ちなみに、メンサ会員証を持っている特典は、

メンサの会合に参加できること。



確かに、頭がいい人どおしの会話は楽しいかもしれませんが、

実はメンサって、何をやっている団体なんだかは、いまいち見えてきませんね。



おまけに、メンサ ジャパンに所属している日本人の有名人には、

宇治原さんの他には、

脳科学者の茂木健一郎さんも、メンサのメンバーだそうですよ。



以上、メンサ 芸能人 宇治原 の情報でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。