SSブログ

moon child 2013 再結成 [音楽]




14日放送の人気番組「お試しかっ!」の

人気コーナー「帰れま10」の放送の中で、

ゲストに、「moon child」のボーカル、

佐々木収さんが登場!

大ヒット曲「escape」を熱唱!


…したらしいです。

すみません。

大雪の東京で仕事中だったので、見れませんでした。



しかし、なぜmoon childがこの2013年にバラエティに??

放送は見れませんでしたが、調べてみると、


「帰れま10」の放送の中で、

「ここではエスケープできないたたかいがあった」

というテロップが入った後に、moon childの佐々木収さんが登場して、

カラオケでescapeを歌ったようです。

スポンサーリンク






ここだけ見ると、懐メロ歌手を登場させる

バラエティによくある手法に見えますが、

実は、「帰れま10」のスタッフが、moon childが好きで、

無理やり登場させたんじゃないか?

と、思いました。



なぜかというと、moon childを調べると、

何と、いつの間にか再結成していました!!



しかも、「帰れま10」に出演していた今日、

14日がmoon child2013年、再結成ライブ「it's a brand-new day!」

の当日だったんですよ。



全然知らなかった。再結成していたことも知らなかったけど。



moon childは、1996年にデビューしたロックバンド。

その当事の、avexレーベル初のロックバンドだつたんですね。

やっぱり一番知られている曲は、

ドラマ「FIVE」の主題歌、escapeですよね。

この曲の、その当事のj-popにはない、

妖しい曲調が耳に残りやすく、好きでした。



1999年に解散してからは、メンバーの近況は知りませんでした。

しかし、解散して14年たった2013年に再結成するとは。


すると、岩手県出身であるmoon childのボーカル、

佐々木収さんは、2011年の東日本大震災後に、

被災地支援活動を続けていた。



そして、今回のmoon childの再結成も、

復興支援の一貫として、決意したようです。



今日、行われた再結成ライブは

すでに終わってしまいましたが、

1月26日に追加公演が行われるようです。


まだ、チケットが発売中なので、

昔ファンだった人。

今回、帰れま10を見て、moon childが、気になった人。

今のところ、この追加公演以外は、ライブ予定が無さそうなので

是非、ライブを見てみてはいかがですか?


moon child追加公演情報



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。