SSブログ

ペニオク 芸能人 謝罪後の現在 [芸能]




ペニオクを紹介した芸能人の謝罪後の現在は? 集団訴訟に発展か??



2012年12月に、ペニーオークション(ペニオク)「ワールドオークション」経営者らが

詐欺容疑で逮捕された事を機に、ペニーオークションを自身のブログで

紹介していた芸能人たちが次々と発覚し、問題視されていました。



その問題で芸能人の、

ほしのあき、熊田曜子、小森純、 芸人ピース綾部、永井大らが、ペニオクを自身のブログで紹介。



その際、実際はペニオクでオークションをしておらず、

商品だけもらい、ブログでペニオクを紹介。


その紹介料も、ペニオク側からもらっていた事が発覚して、

大問題に発展していました。



そのペニオク紹介問題の芸能人たちの現在は?


・ほしのあき⇒2012年12月13日に、ブログで謝罪文を発表。

その後、今年2013年1月8日に、ほぼ変わらない内容の謝罪文を発表。

現在の芸能活動については、不明。


・熊田曜子⇒問題が発覚してから、ブログでペニオクを紹介した事を認めるも、

現在も、未だ謝罪は無し。

問題が発覚してからのブログ更新は停止中。


・小森純⇒問題発覚後、謝罪し、ブログは閉鎖。

しかし、現在も変わらず、各バラエティ番組に出演中。


・ピース綾部⇒問題発覚後、謝罪。自身のブログは変わらず更新中。

現在、各バラエティ番組に変わらず、出演中。


・永井大⇒問題発覚後、ブログ内で謝罪。自身のブログは変わらず、更新中。

現在の芸能活動については、不明。


以上、各個人によって、現在の芸能活動については、バラバラですね。



そして、ペニオク問題に挙げられた芸能人たちは、

ペニオクを紹介した事を謝罪して、

芸能人ペニオク問題は落ち着いてきたかと思いきや、

実は、裏で集団訴訟の準備が着々と進んでいる。

という話が出てきました。

スポンサーリンク






まだ詳細は明らかになったはいませんが、

ペニオク問題で挙げられた芸能人が所属している事務所に、

匿名でのクレーム電話が殺到しているようです。



そして、ペニオク被害者たちが、集団訴訟を起こそうと

弁護士に相談し始めているという情報もあるようです。



この集団訴訟は、ペニオク経営者に向けての訴訟ですが、

裁判になれば、もちろんペニオク問題に関わった芸能人たちの

話題がニュースで流れ、裁判にも出廷する必要が出てくる可能性があります。



問題の芸能人たちが最初から、ペニオクが詐欺行為をしていたかを

知っていたのか?までは、わかりません。

しかし結果的には、詐欺犯罪に加担していたことは事実です。



この事はかなり芸能界にとっては、重大事件です。

詐欺事件に関わった芸能人が、

未だにテレビなどの芸能活動をしていてもいいものなのか?

もう、謝罪だけでは済まされないレベルになっているのかもしれません



実際に、ペニオクの裁判が始まったら、

ありのままの事実を話して、

本当の意味での謝罪をするしか道はないのかもしれませんね。


以上、ペニオク 芸能人 現在 の情報でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。