SSブログ

メンサ 中野信子 [ニュース]




メンサ 中野信子


昨日から『中野信子』さんについて、多く検索されているようです。

なんでだろう?と、調べてみると、

12日のフジ「平成教育委員会〜芸能界最強クイズ王決定戦SP」

に、出演していたから、らしいですね。

中野信子さんの画像はこちら

中野信子さんは、高IQの世界組織である、

メンサ(MENSA)の日本支部会員。



今まで、中野信子さんは、何回かのテレビ出演はされていますが、

今回のクイズ番組の出演は初めてだったそうです


その、クイズ王決定戦の結果は・・・


なんと、中野信子さん、クイズ番組初出場にして優勝しちゃいました!



さすが、メンサメンバー。


頭がいいことと、クイズに強いということは、

また別な話だと思っていましたが、

本当に頭がいい人は、軽く優勝しちゃうんですね。

びっくりしました。

スポンサーリンク






ちなみに、メンサとは、人口上位2%のIQを持つものだけが、

入会を許される非営利団体です。

全世界で、約10万人もの会員がいます。

世界中にあるメンサ支部は、世界40カ国に。

その中の、日本支部に中野信子さんは、所属しているというわけですね、



その中野信子さんは、現在、年齢38歳。

東京大学大学院医系研究科出身で、

脳神経医学の博士号を取得済みの、脳科学者です。



美人脳科学者としても、有名で、

中野信子さんをネットで検索される際、

「中野信子 結婚」

「中野信子 夫」

「中野信子 年齢」

など、中野信子さん自身に、興味があり、

検索されることも多いようですね。



しかも、現在の所属事務所は、

「株式会社ビッグベン」。

多くの元スポーツ選手などが所属している芸能事務所です。



このことから、中野信子さん、

これからテレビ出演が多くなってきそうですよ。


以上、メンサ 中野信子 の情報でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。