SSブログ

開運 大将軍八神社 [開運]




開運 大将軍八神社


2013年の開運は、京都の大将軍八神社で!


2013年、早くも開運に非常に強い神社がテレビで放送されていたので、

紹介しようと思います。

大将軍八神社の画像はこちら。

12日、TBSで「ネプの超法則!!SP 京都開運初詣でツアー!」

の放送の中で、京都の穴場開運スポットを紹介する放送がされました。



その放送の中で、もっとも気になったのが、

星の神様を祀る、『大将軍八神社』。



あまり、有名な神社ではありませんが、

その歴史はかなり古く、平安時代に、

京都の鬼門の反対にあたる北西の方角の天門を守る方除け守護として設立。



大将軍八神社の、大将軍とは

陰陽道の方位神にあたり、方角の吉凶を司る神のため、

昔も現在も民衆の崇敬をあつめています。



その『大将軍八神社』を番組内で紹介したのは、

占星術で著名な鏡リュウジさん。

鏡リュウジさんは、西洋の占星術が有名ですが、

実は京都出身。

京都に帰った時には、いつも、『大小軍八神社』に寄り、

参拝しているのだそうです。

スポンサーリンク





人には、その人の生まれ年によって、毎年良くない方角が決まっており、 新しい事を始める際には、方角に注意する必要があるようです。

そして、この『大将軍八神社』では、参拝した人のその年の良くない方角 を『大将軍八神社』の宮司に見てもらえます!



そして、『大将軍八神社』では、良くない方角にどうしても行かなくては行けない場合に守ってくれる、

その人の干支ごとに守護星が違う、お守りも売っています。

そのお守りには、「北斗七星」が描かれており、

あの「北斗の拳」が好きな世代なら、絶対持っておきたいカッコイイ代物!!



そして、ここまで毎年良くない方角がある、と書きましたが、

『大将軍八神社』で、お払いしてもらうと

その年の悪い方位の厄災を『大将軍八神社』

の神様が祓って、八方開運にしてくれるというんです。



しかも、お祓い料がなんと500円!!
(2~3日前より要予約)



これは、お祓いしてもらわない理由がありませんね。



そのお払いをした場所は、1000年以上も前に作られた

80体もの神像が祀られている、

「方徳殿」
(拝観料一般500円 開館日5月1~5日、11月1~5日以外は要問合せ)

こんな神像が祀られている場所で、お払いしてもらったら、

あらゆる厄災が、消えてしまいますね。



今年2013年、この強力な開運神社、『大将軍八神社』で、

悪い方位を祓ってもらってはいかがでしょうか?



以上、開運 大将軍八神社 の情報でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。