SSブログ

体のだるさ 原因は冬季うつ病かも? [冬季うつ病]




冬になると、体がだるい、人に会うのが億劫、ついつい寝過ごしてしまう。

そんな症状ありませんか?


もしかしたら、冬季うつ病かも??


冬季うつ病は、3月頃には自然に治ると言われていますが 最近は、春以降に本格的なうつ病に移行することもあるそうですよ?


冬季うつ病、うつ病は、外に出て、太陽の光を浴びて、

軽い運動など行うことが、うつ病を治す第一歩ですが、

病気になってしまうと、そんな気もおこらなくなってしまいますよね。



そこで高照度光療法という2500ルクス以上の光を目から取り入れ、

体内時計をリセットして、生体リズムを作るという方法あります。


通常、病院に通っての高照度光療法は高額になりがちですが、

今では簡単に高照度光療法を自宅で試す器具もあるようですよ。





冬季うつ病に効果あり フィリップス セラピーライト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ゴゴゴ・・・トレンドGO! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。